NEWS & TOPICS 2021年

サブスクサービス『ぽの』始めました

2022.1.14

日本エスコはディスポーザーのサブスクサービスを開始いたしました。
『ぽの』は、自由で柔軟なディスポーザーとの付き合い方を提案するサービスです。

当社はマンション管理や個人客から業務用まで7万世帯上の管理をしている中で「使ってみたいけどよくわからない点が多い」というお声もお客様から多く頂きました。 そんな中で、まずは様々な方にディスポーザーの良さを知って頂きたく、少しでも興味を持って頂いたお客様に気軽に導入できる機会を提供したい、そんな想いを形にしたお客様視点のサービスです。
サブスクサービス『ぽの』の詳細に関しては、特設サイト(https://pono.esco-j.com)をご覧ください。


テレビCM放映中

2021.12.27

いつもディスポ―ザーに関する商品・サービスの依頼やご相談を頂きましてありがとうございます。
この度、弊社のCMが放送されることになりました。
年末年始を通し来年初春まで放送致しますので、多くの人に観ていただけたら幸いです。

ディスポーザーのことなら日本エスコにお任せください!

放送期間:2021年12月27日(月)~2022年3月31日(木)

年末年始の営業のご案内

2021.12.09

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
本年度の年末年始につきましては、誠に勝手ではございますが下記の通り休業させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

■年末年始休業日:2021年12月31日(金)~2022年1月2日(日)

伊勢崎市主催、環境フェスティバルに参加

2021.11.02

いつもディスポ―ザーに関する商品・サービスの依頼やご相談を頂きましてありがとうございます。 この度、伊勢崎市主催の環境フェスティバルに参加させて頂くことになりました。 ディスポーザーを通して、環境問題を真剣に考え、環境保全について身近に感じてもらえるよう務めさせていただきます。 伊勢崎市民の皆様、どうぞご参加ください!お待ちしております。



開催日:令和3年11月3日(水曜日・祝日) 午前10時~午後1時
会 場:いせさき市民のもり公園(伊勢崎市山王町2663番地)

リフォーム産業新聞社主催セミナーでディスポーザーについてスピーチしました

2021.10.27

10月27日リフォーム産業新聞社主催 「リフォームビジネス変革のヒントが満載 知らなきゃ損する注目商材大公開セミナー」 にて弊社代表が登壇しディスポーザーがなぜ人気なのかをスピーチしました。




日本最大級の総合住宅展示場『秋の大住宅フェア』に参加

2021.10.02

いつもディスポ―ザーに関する商品・サービスの依頼やご相談を頂きましてありがとうございます。 この度、tvkハウジングプラザ横浜主催の、日本最大級の総合住宅展示場『秋の大住宅フェア』に参加しました。 台風一過の晴天の中、お越しいただきありがとうございました。引き続き明日10/03(日)も参加致しますので、 皆様ご来場お待ちしております。

会場:プラザ横浜中央通り、ヨコハマくらし館イベントスペース
日時:10月02日(土)・10月03日(日)10:00~16:00




弊社ディスポーザーがTVで紹介されました

2021.09.30

いつもディスポ―ザーに関する商品・サービスの依頼やご相談を頂きましてありがとうございます。 この度、テレビ神奈川で放送中のお昼の情報番組に今人気のディスポーザーとして 弊社が紹介されることになりました。

●放送日
9月30日(木)
猫のひたいほどワイド(12:00~13:30)の「猫ひたインフォ」コーナー



日本エスコ初のオフィシャルECサイト『ESCO STORES』開設しました

2021.07.07

いつもディスポ―ザーに関する商品・サービスの依頼やご相談を頂きましてありがとうございます。 この度、日本エスコ初のオフィシャルECサイト『ESCO STORES』を開設致しました。こちらのサイトでは ディスポーザーに関するメンテナンス・修理・部材・アクセサリーのご依頼及びご注文を24時間承ります。

ESCO STORESはこちら

日本エスコは、外務省より「SDGsの達成に貢献する企業」として掲載されました

2021.05.10

日本エスコのSDGsの達成に向けた積極的な活動は、外務省ホームページの「JAPAN SDGs Action Platform」にも事例のひとつとして取り上げられています。
このロゴマークは、「SDGsの達成に貢献する企業」として外務省のホームページに掲載された企業のみが使用できる「SDGsジャパンロゴマーク」です。

※2022年4月以降、外務省の掲載サイトは閉鎖されております。

ディスポーザー用ワイヤレススイッチの電気用用品取締法の認可を所得

2021.05.5

日本エスコは、日本で初めてとなるディスポーザー用ワイヤレススイッチの電気用用品取締法の認可を受け、販売開始しました。


SDGsに向けて日本エスコの取り組み

2021.03.01

長年に渡って日本エスコは、日本において ディスポーザーの普及に取り組んでまいりました。
今後も安全・安心で快適な社会の持続的発展と、健全で恵み豊かな環境の保全を支える事業活動を展開し、
国内や海外を問わず、当社事業とかかわりの深いSDGsの達成に貢献すべく、社会的責任を果たしてまいります。


SDGsへの取り組み

日本エスコ公式インスタグラム開設しました

2021.02.09

日本エスコ公式Instagramを開設いたしました!

<日本エスコ 公式Instagramアカウント>