NEWS & TOPICS 2020年

2020年 夏季お盆期間中の営業につきまして

2020.08.07

弊社では8月中も通常通り営業を行っております。
商品発送に関しましては日・祭日を除きますのでご了承ください。

コロナ対策につきまして

2020.06.24

弊社では、コロナ感染対策の一環として、先日公開された厚生労働省の推奨している
『接触確認アプリケーションCOCOA』を、全社員の携帯端末に登録しており、
今後の第2波を含め、万全の対策で業務にあたっております。
これにより、自分の身に感染の可能性が起きた場合に早期に確認でき、また家族やお客様にも感染させる可能性を低くできます。

引き続き、通常業務に支障がでないよう、様々なコロナ対策に取り組んで参ります。

メディア掲載のお知らせ

2020.06.05

この度、日本流通産業新聞の連載記事、『ヒットの秘密』に弊社が掲載されました。
弊社のディスポーザー事業について掲載されております。
https://www.bci.co.jp/nichiryu/serial/2792

インタビュー動画はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=_acfa_1mqrk&feature=youtu.be

ご興味がございます方は是非ご覧ください。

  

長期ご使用のディスポーザーについてのお知らせ

  

2020.05.29

  

長年使用のディスポーザーは、モーター、コード、コンデンサー等の電気部品の経年劣化による発煙・発火の恐れがあります。
経年劣化する製品につきましては製品の点検・交換をお願い申し上げます。
特に20年以上使用している製品につきましては安全上の為に交換をおねがいします。

・ディスポーザー付きマンションの製品 10年以上
   ※(EHSと.comは対象メーカーを記載する、ESCOは記載しない。
   安永・INAX・Panasonic・積水・新明和・MAX・テラル・ZEST)
・一般的(世界規格基準製品)なディスポーザー15年以上
   (EHSと.comは対象メーカーを記載する、ESCOは記載しない。
   米国エマソン社(ISE)・米国アナハイム社・ESCO社・GE社・スキューズ社)

また次のような症状がある場合は至急ご使用の中止をしてご連絡をお願い申し上げます。
• スイッチを入れてもディスポーザーが動かない。(安全装置を確認ください)
• ディスポーザーの回転が遅かったり不規則な音がする。
• 回転するときに異常な音がする
• 本体部分が異常に熱をもったり、こげくさいにおいがする。
• ブレーカーが落ちる、漏電等の発生
• 並行輸入品や電圧100V、周波数50/60Hzの日本仕様以外の製造品(海外仕様)

コロナ対策としてのディスポーザー

2020.05.01

口を付けた食品屑(生ゴミ)はゴミ箱に捨てずに、家庭用または業務用ディスポーザーで安全に処理しましょう。

生ゴミをゴミ袋で捨てることを回避する事で、ゴミ回収業者様の新型コロナウイルスへの感染リスクや不安が軽 減されることに繋がります。家庭排出ゴミの重量のうち、約半分が生ゴミ(水分を含んでいる為重い)なので、 ディスポーザーで生ゴミを排水処理できればゴミ出しに行く回数も減らせます。

米国ではポリオの感染防止の側面でディスポーザーが普及した側面もあります。

GW期間の修理・トラブル対応に関しまして

2020.04.30

いつもディスポ―ザーに関する商品・サービスの依頼やご相談を頂きましてありがとうございます。 緊急事態宣言の期間中、継続して都の自粛要請に従い営業を自粛させていただいております。

しかしながら、『STAY HOME 期間』として、国民全ての皆様が屋内での生活を努力されている中で、 ディスポーザー等のトラブルに置きましては、キッチンが使用できなくなることも多くあります。

このような状況下でキッチンが使用できなくなると、日常生活に多くの支障が出てくるため、 日本エスコはGW期間・『STAY HOME 期間』もキッチンを通常使用できるように、メンテナンス・故障対応してまいります。

他の会社様からの購入でトラブルの解決を受けられない使用者様にも対応しておりますのでお困りの方はご相談ください。

期間2020年4月30日~5月6日
お問合せ先:0120-101539

都内でのショールーム営業自粛のお知らせ

2020.04.12

日本エスコの東京及びに神奈川のショールームは
緊急事態宣言の期間中、都の自粛要請に従いまして営業を自粛させていただきます。
尚、5月7日より予約制にて営業を開始いたします。

期間2020年4月10日~5月6日
お問合せ先:0120-101539

緊急事態宣言について

2020.04.08

いつもディスポ―ザーに関する商品・サービスの依頼やご相談を頂きましてありがとうございます。 弊社は業者様や一般消費者様に対し全国でディスポーザーのサービスを展開しております。

また、ディスポーザー等のトラブルに置きましては、キッチンが使用できなければ 日常生活に支障をきたすために従来通り即日対応を継続してまいります。 他の会社様からの購入でトラブルの解決を受けられない使用者様にも対応しておりますのでお困りの方はご相談ください。

ディスポーザートラブル時の緊急窓口
電話で相談:0120-101539
メールで相談:https://esco-j.com/contact/index.html

コロナウイルス時での営業に関しまして

2020.03.31

日本エスコではディスポーザーのメンテナンスを一般ユーザー様、管理組合様、管理会社様等に実施しています。
何かのトラブルで台所の使用ができなくなるということは日常生活に支障をきたしライフラインを止めることを 意味しており、ディスポーザーそのものも然りです。また腐敗物が室内にあること自体が不衛生な環境になります。
日本エスコではどのような場合でもメンテナンス等を止めないように努力しています。その為に直営のサービススタッフには マスクの着用と濃度50ppmの次亜塩素酸消毒液を携帯させ入退室時に手と靴を殺菌しています。
何卒、事情を考慮の上でのご協力をお願いします。

スキューズがディスポーザー新製品『F-20HardShock』を販売

2020.02.14

スキューズからハイエンドユーザー向けの新製品を販売。
圧倒的な耐久性と粉砕力を備えた高性能ディスポーザーです。

詳しくはこちら

アナハイム製品のシンクトップスイッチ式モデルを販売、
エマソン製品についても再販開始

2020.01.23

アナハイム製品『Economy モデル 1/2HP』に、シンクトップスイッチ式モデルがラインナップ。
エマソン製品『AC105』についても、シンクトップスイッチ式モデルを再販開始しました。

詳しくはこちら